2013年10月2日水曜日

物欲の秋・ついに…

去年から遊んでいるテレビゲームのロックスミス
その中に出てくるギブソンのSGがとてもカッコよくて常々いいなーと思ってました。

そんなSGをついに購入!\(^o^)/
とはいってもギブソンのはお高すぎて手が出ないのでエピフォンですが (^_^;)
G-400Pro カッコ良い…
古川店長にきっちり調整してもらって帰宅。
さっそく弾いてみました♪

まず感じたことは軽い!
私みたいに座って弾くのがメインな場合、これは助かります。
重量のあるギターで長時間座って練習するとお尻が痛くなるんですよね。
そのかわりストラップを使用して立って弾いた時にちょこっとヘッド落ちするのが気になりました。

このギターで面白いのが、ピックアップをハムとシングルの切り替えが出来ること。
バッキングはハムの太い音で、ソロはシングルの鋭い音で、といった感じで演奏の幅が広がります。

新しい楽器を買うと練習にも力はいりますね。
今日も帰ってからいっぱい弾こうと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿