2012年10月22日月曜日

ロックスミス


ギターを買ったけどどうしたらいいか分からない!
そしていつの間にか物置の肥やしに…って人いませんか?
実は私もそうでした(^_^;)
今日はそんな人に本格!?ギターゲーム、「ロックスミス」を紹介したいと思います。

エレキギターはギターだけじゃカッコイイ音は出ません…
ギター本体と別に、アンプとかエフェクターとかいろいろ必要になります。
でもこのゲームはギター本体とゲーム機を繋げば弾く曲に合った音がちゃんと出てきます!

内容の方も最初は簡単、徐々にレベルが上がっていって気がつくとけっこう弾けてたり(*^_^*)
和音(コード)もミニゲームで遊んでるうちに覚えられました♪
指先が痛くなるまで遊んでしまうほど熱中できます。

プレイするのにゲーム機、ギター本体、ゲームソフトが必要でちょっとお高くつきますがおもしろさは抜群です。遊んで、弾いて、うまくなっちゃいましょう!

本物の音で演奏したくなったら二葉に試奏しにきてください♪
レンタルスタジオもありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿