2016年7月5日火曜日

EF ソロ演奏部門お疲れ様でした!

一昨日の7月3日(日)、リージョンプラザ上越コンサートホールにて「ヤマハ・エレクトーンフェスティバル2016 ソロ演奏部門」が開催されました!

当日は、朝は雨でしたが日中は晴れてセミが鳴き始めるくらいの蒸し暑さ!
会場は空調が効いていて開演前はちょっと肌寒いかな?と感じましたが、皆さんの演奏からはそれを上回る熱気を感じました(*^_^*)

それでは、気になる結果発表です!
(フェスティバル部門は金賞のみ発表とさせていただきます)


JEFコンクール部門

小学校低学年*********************

金賞
市橋さん 小2


小学校高学年*********************
金賞
小林さん 小4

奥田さん 小5

小池さん 小5

齋藤さん 小5


中学生***************************

金賞
石川さん 中2

尾崎さん 中2

宮本さん 中2

丸山さん 中2

永野さん 中3

高校生***************************

金賞
北村さん 高2


JEFフェスティバル部門

金賞
秋山さん 小2
齋藤さん 小2
井合さん 小3
米岡さん 小4
山本さん 小4
土谷さん 小4
久保敷さん 小5
伊井さん 小5
田中さん 小5
平松さん 小6
江口さん 小6
土屋さん 小6
高澤さん 中1
丸山さん 中1
横尾さん 中3
横川さん 高1
早川さん 高2
日馬さん 高2



受賞された皆さん、おめでとうございます!
なお、「コンクール部門」にて金賞を受賞されたみなさんは7月27日(水)に新潟市音楽文化会館にて行われる新潟地区大会へ進むことができます。

残念ながら今回受賞に至らなかったみなさんの演奏も、心のこもったいい演奏だったと思います♪
今回の経験を生かして、次回またチャレンジしてください!


さて、個人的な感想ですが、演奏前は緊張から落ち着かない様子だった生徒さんが、ステージに出るとそんな素振りを見せずに堂々と演奏する姿がとてもカッコ良かったです!

衣装も曲のイメージに合わせたものがチョイスされていて耳だけでなく目でも楽しめました。
また、演奏終了後に達成感や安心感がこもった笑顔も素敵でした \(^o^)/


参加されたみなさん、お疲れ様でした!
エレクトーンの多彩な音色を活かした演奏は聴いていてとても楽しかったです。
また、応援して頂いたみんさんもありがとうございました!

来年またみなさんの熱い演奏を聴くのを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿