2016年6月28日火曜日

みゅーじっくふれんどコンサート@糸魚川


6月26日(日)、糸魚川のきららホールにて、ヤマハみゅーじっくふれんどコンサートが行われました!

ちなみに、このコンサートは糸魚川地区にて音楽教室の個人レッスンに通う生徒さん達が、日々の研鑽の成果を発表するものです。

当日は梅雨時にもかかわらず青空も見える好天♪
気温も涼しくとても過ごしやすい中でコンサートができました (*^_^*)

1年に1回の発表会。
演奏前は緊張していたり、そわそわしていた様子が見て取れたのですが、いざ演奏を始めてみれば、完全にリラックスして…というわけにはいきませんが、堂々と冷静に、発表会に向けて取り組んできた曲を披露してくれていて、演奏を楽しんでいる様子が伝わってきました♪

演奏以外の(個人的な)見どころとが衣装なんですが、ピアノの演奏をする生徒さんはフォーマルなドレスやシャツ姿でビシっとした美しさ、エレクトーンの演奏をする生徒さんはカジュアルな感じのジーンズ&スニーカー姿などのカッコよさが印象的でした (*^_^*)

そして特に素晴らしいと思ったこと!
自分が出演しない部に足を運んで友達や、参考にしたい上手な人の演奏を聴いている生徒さんが大勢いたことです。
自分の演奏も大切ですが、ひとの演奏をよく聴くことも負けずに大切なのでとても感心しました!

他にも、皆さんが時間に余裕を持って行動してくれたおかげで、集合写真やリハ、開演時間などすべてスムーズに予定通り行うことができました。
ご協力ありがとうございます♪

その他にプログラムには載っていませんでしたが、去年まで生徒として参加してくれていた伊藤さがエレクトーンで音大へ進学し、客演として出演してくれていました!
大学での1年間の研鑽でさらに磨きのかかった演奏、ありがとうございました!
とても良い演奏だったと思います♪

出演してくれた生徒のみなさん、応援して頂いたみなさん、ありがとうございます!
また来年も心のこもったみなさんの演奏を楽しみにしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿