2015年8月18日火曜日

Line6 FX100を…

Line6から発売されているマルチエフェクター AMPLIFi FX100



今までVOXのTonelab ST を使っていたのですが、iOSやandroid端末上で音作りが出来るという革新的な機能に惹かれて購入してしまいました♪
といっても注文してまだ届いていなかったりするのですが(^_^;)

さて、このエフェクターの新しい機能は、スマホやタブレット上で音作り、だけではありません。
ひとつは、自分の音楽ライブラリーとBluetoothで接続できること。

私も、今までバックにBGMを流して演奏する時は、音源の入ったスマホをケーブルでエフェクターのAUX INに接続していたのですが、ちょっとめんどくさいな~とか思ったりしていました。
なので、この機能はとっても楽しみです♪

さらに、演奏する曲にマッチしたエフェクトやアンプの設定を自動選出するという機能もあるとか。

これは世界中のギタリストが作ったデータをクラウドで共有しているものをダウンロードする、というものなので、私の好きな日本の曲のデータがあるかどうかはちょっとわかりませんが (^_^;)


今までにない新しい機能がたくさん搭載されていAMPLIfi FX100。
届くのが楽しみです!

あ、もちろん二葉楽器でも取扱っていますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿