2013年4月10日水曜日

ヤマハの英語は使える英語!


みなさんは英語の学習方法ってどんなものを想像します?

パッと思いつくのは単語を覚えて、文法を覚えて、英文を和訳したり、反対に日本文を英訳したり、といった感じではないでしょうか?

お子さまをお持ちの世代の英語授業は、何をするにしても「日本語に訳して」学習したと思います。

でも洋画や洋楽を見てる時にいちいち頭のなかで日本語に訳していたら話すスピードに追いつかないし、とっても疲れてしまいますよね(-_-;)

ヤマハ英語教室のレッスンでは基本的に「日本語←→英語」のように訳したりしません!
それじゃあ、単語とかどうやって覚えるの?と疑問に感じると思います。

具体的に言うと「イメージ」で覚える、しょうか?
教室では日常使っている日本語と同じ方法で自然に覚えるようなレッスンになっています。

例えば…
RED→「赤」と日本語に訳して→「赤い色のイメージ」が浮かびます。
これが私たちの世代が学習した英語を使う時の理解の仕方だと思います。

これを…
RED→「赤い色のイメージ」
と、日本語訳を抜かしてイメージできるようにするのが「使える」英語なのです!
もちろん単語だけでなく英会話や英文でも同じです。

他にも英語特有のリズムや発音など色んなポイントで「使える」英語を学びます。

この学習方法を積み重ねていくと「英語で夢をみる」ようになってきます。
ここまで来ればもう怖いものはありません!
どんどん英語でコミュニケーションをとっていけるはずです。

ぜひ新しい世代のみなさんに「使える」英語を習得してもらえたらと思います!

その他のヤマハ英語教室の特徴・詳細などは
こちらから御覧ください♪

ヤマハ英語教室、5月から各コーススタートです!
どのコースもレッスン見学できますのでお気軽にお問い合わせください♪
→フリーダイヤル 0120-345-218←

0 件のコメント:

コメントを投稿